やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!1日目【成田空港→桃園国際空港→台北駅→パーク台北ホテル・チェックイン→度小月】

訪台10年目!締めは、年末年始を久しぶりに台北で過ごすことにしました!

5泊6日の台北。気ままに♪ ほぼノープランで参ります♪

今回も、エクスペディアさん利用。

ニューイヤーカウントダウン重視で、ホテルは大安区を選びました。

 

前回気に入ったので、タイガーエアさん成田11時25発。

f:id:yy-yoga:20190108161208p:plain

f:id:yy-yoga:20190108161301p:plain

出発jは少々遅れましたが、予定通り桃園15時50分着。

第一ターミナルは入国ラッシュで、荷物受け取りまで何と‼︎1時間‼︎

まずは、一服♪

f:id:yy-yoga:20190108161409p:plain

ホテルまではバスか迷いましたが、まずはMRTで台北駅へ。

駅からは、北門出口付近にあるタクシー乗り場で乗車し、ホテルへ。

f:id:yy-yoga:20190108161534p:plain

 

◆パーク台北ホテル

大安区にある、一部の部屋から台北101を見ることが出来るホテル。

出来た頃は、かなり話題になっていたな〜

今回はニューイヤーカウントダウン重視で、たまたま安かったこともあり選びました。

大安駅、直ぐの場所にあります。

フロントは小ぢんまりとしていて、日本語対応も可能。良い感じです。

部屋は、1305。台北101側では無い。。

古さは隠せませんが、ベッドはキングサイズで大満足♪

f:id:yy-yoga:20190108162140p:plain

洋服の収納は、ハンガーが少ない&タンスが無く少々残念。。

バスローブはあります。お茶やコーヒーもね。

コンセントは、まあまあ充実です。

f:id:yy-yoga:20190108162233p:plain

トイレはウォシュレットあり。

独立したシャワールームは嬉しい。

f:id:yy-yoga:20190108162251p:plain

バスタブの配水管の匂いが気になりますが。。

片目つむって!

シャンプーに加え、コンディショナーがあるのはポイント高いです!

必要な備品も充実しています。

f:id:yy-yoga:20190108162303p:plain

荷物が整理出来たので、ぷらぷらしながら夕飯に行きましょう!
 

◆度小月

本当は、忠孝復興の鼎泰豊希望でしたが。。

週末の夜は、140分待ち⁉︎

ならば近くの高記にと向かうと、何と閉店⁉︎

で、一駅歩いて度小月。

中国人団体客様に占拠され気味ですが。。タイミング良く席が空いていました。

いつもとホボ変わらないメニューを頼み、ようやく夕飯ね♪

f:id:yy-yoga:20190108163046p:plain

初めて頼んだ、帆立貝柱の料理。

高い割には、微妙なお味。。

f:id:yy-yoga:20190108163058p:plain

度小月は、担仔麺以外を沢山頼むと。。

かなり割高になると実感した夜なのでした。

f:id:yy-yoga:20190108163110p:plain

ご馳走さまでした!

天気予報通り、雨の台北。。

明日のカウントダウンは、どぉなるかしらzzz

 

<