やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台北・魅力的なホテル【マディソン台北(台北慕軒)】

台湾に、旅を続けて9年になります。

以前より頻度は減りましたが、年に一度は必ず台湾!ね。

 

台湾へ旅し始めた頃は、エバーグリーンローレル台北を良く利用していました。

沢山の客室がある高級ホテルより。。

客と真摯に向き合ってくれる、個性的なホテルが、私たちの好みです。

 

ちょっと冒険しようと。。

安居台北(コーナーハウス)や、 家飯店大安(ホームホテル ダーアン)に宿泊してから、緑が多い大安区ファンになりました。

 

大安区で、お次のホテルは!

マディソン台北台北慕軒)

キングサイズベッド2台⁉︎の部屋+朝食付で、早期割引で予約しました。

ニューヨークがコンセプトって。。かなり気になります♪

 

アクセス

 

松山空港利用なら、タクシーが便利でしょう。

桃園空港からは、空港MRTかバス利用ですね。

◎空港MRTの場合

約30分で台北駅。そこからタクシーが良いですね。

タクシー乗り場が、地下直結で分かり易くなりました。

◎バスの場合

大有巴士(大有バス)1960で台北市内へ。

1960は、高級ホテル前にバス停が多い路線ですね。

料金は145元ね。

f:id:yy-yoga:20170708153138p:plain

f:id:yy-yoga:20170708153236p:plain f:id:yy-yoga:20170708153148p:plain

下車する場所は、福華飯店(ハワードホテル)か、遠東國際飯店(シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北)か迷いましたが。。

f:id:yy-yoga:20170708154525p:plain 

福華飯店(ハワードホテル)を選んでみました。

先に降りた方が、気持ち早く到着するかと(笑)

f:id:yy-yoga:20170708154510p:plain

Googleマップの誘導で、トランク引いて15分で到着。

雨でなくて良かった。。

帰路、桃園空港へ向かうなら、遠東國際飯店(シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北)バス停の方がオススメですね。

マディソン台北台北慕軒)から、真っ直ぐ徒歩15分です。

 

 マディソン台北台北慕軒)

予想通り、フロントはコジンマリとしていますが、丁寧な対応です。

日本語は通じませんが、全く問題ありません。

(食事の予約等、メモ書きで手渡せば、直ぐに対応してくれますよ)

 

キングサイズベッド2台が気になる1112号室。

広いっ⁉︎(デラックスルーム34㎡)ベッド無茶苦茶大きい⁉︎

このサイズのベッドに寝るのは、生まれて初めてです。

f:id:yy-yoga:20170708155041p:plain

ベッドの奥にはデスクがあります。

窓際のソファーが憎い演出です!

f:id:yy-yoga:20170708155052p:plain

収納はバッチリ。バスローブも付いています。

無料のミネラルウォーター&無料の嗜好品も揃っていましたよ。

ただし、一部お酒や、冷蔵庫内は有料ね。

f:id:yy-yoga:20170708155100p:plain

最新の、TOTOトイレが嬉しい。

f:id:yy-yoga:20170708155113p:plain

ここがニューヨークっぽい?欧米人仕様のバスタブです。

f:id:yy-yoga:20170708155126p:plain

アメニティはACCA KAPPA!?

(イタリアのラグジュアリーなブランドなんだとか。。)

f:id:yy-yoga:20170708155138p:plain

 

一番ビックリは、窓から台北101!? 開放感が凄かった。。

(画像がボケていて、申し訳ありません)

窓から台北101を見ることができるホテルって。。

遠東國際飯店(シャングリ・ラ ファーイースタンプラザホテル 台北)か、パークタイペイホテル(台北美侖大飯店)ですよね。

新たにマディソン台北が加わりました!

f:id:yy-yoga:20170708155204p:plain

 

朝食ビュッフェも、なかなか良かったですよ〜

卵料理は、メニューから選んで出来立てをいただけます。

大安区の眺めも、ごちそうですね♪

f:id:yy-yoga:20170708155154p:plain

 

スモーカーに、ありがたい喫煙所。

ホテル裏側に出て直ぐの場所に、設置されています。

f:id:yy-yoga:20170710150714p:plain

 

MRTが整備され、移動が更に便利になった大安区。

歩くだけでも、緑に癒されます♪

 

マディソン台北台北慕軒)は、久しぶりに感激のホテルでした。

チャンスがあったら、滞在してみて下さいね(^^)

f:id:yy-yoga:20170708154540p:plain

<