やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

韓国へGo!!3日目【ソウル・ロケ地巡りと南大門、そして帰国】

안녕하세요☀️

7時にホテルを出発し、この旅最後のロケ地巡りです。

▪️ロケ地巡り「ヴィンチェンツォ」

東大門デザインプラザ(DDP)〜ヴィンセンツォとチャヨンのラストシーン〜

ホテルの部屋から毎日眺めていたDDPは、最終日にとっておきました。

終わるのが寂しかったドラマ。ソン・ジュンギさんに愛を込めて指ハート❤️

この日も早起き頑張りました。朝食にしましょう!

Isaacトースト ミリオレ店

以前から行ってみたかったのですが、3度目のソウルで初めてチャレンジ。

明洞店は混雑してましたから。。

店のオープン時間は情報によると8時半からだったのですが、行ってみたら開いていました♪

キャベツたっぷりのハムスペシャルをお願いしました。

バターを鉄板にダイナミックに塗るのが、この店の秘訣なのかしら?

2つで700ウォン。結構ボリュームあるのね〜
コンビニで乳酸飲料も買って!お部屋で実食。

甘い甘いという口コミがありますが、さほど気にならず、お腹にも溜まります。

ごちそうさまでした!

荷造り(リュックに収まる程度だから直ぐ完了)して、空港へ向かいましょう。

ホテルのチャックアウトも、セルフで簡単。

お世話になりました!

▪️南大門

地下鉄会賢駅から南大門市場をチラ見しながら、到着。

IKKOさんが、テレビでよく紹介するカルグクスの店舗を見つけましたよ。

大人気ですね〜

南大門も、迫力があって素敵です!

門をくぐり、歩いてソウル駅へ向かいます。

▪️ソウル駅→仁川国際空港第2ターミナル

ソウル駅は、南大門から目で建物を確認出来るので、難なく到着。

空港鉄道の乗り場は、直ぐに見つかるかと思いきや。。。

広〜い国鉄KTXの中で迷ってしまいました。

空港鉄道AREXの案内を見つけるまで、結構な時間を要してしまい、予定していた直通列車発車時刻が過ぎてしまったのです。

空港鉄道AREXの切符売り場まで、あんなに地下深く潜るなんて。。。

ソウル駅利用の時は、事前調査必須ですね!

で、帰りも空港鉄道は、一般列車利用で仁川国際空港第2ターミナルへ。約1時間ね。

今回は身軽なので、直通列車と15分程度の違いなら、全く問題ありませんでした。

空港でのタックスリファウンド

対象店で30,000ウォン以上買い物すると、約6%(2023年)還付される制度。

買い物の時、パスポートを持っていなかったので、今回は空港でチャレンジとしました。

まずは、ジンエアーでチェックインを済ませます。

同じフロアのKIOSK(キオスク)という払い戻し機の場所を教えてもらいます。

KIOSKに、パスポートと店でもらったレシートのバーコードをかざして手続き。

出国手続き後、専用カウンターを教えてもらい、現金で払い戻し完了!でした。

手続きも無事完了し、飛行機も予定通り出発のようです。

あっという間のソウル2泊3日。。

地下鉄と徒歩で、暑い中。。夫婦共に体調崩すことなく、よく頑張りました〜

福岡へ引っ越したので、ソウルはチョクチョク通う旅先となるでしょう!

次回は、仁川国際空港から一般列車で1時間弱、街やお買い物が楽しい弘大を拠点に旅してみよう!となりました。

またね!ソウル(^^)