やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

韓国へGo!!3日目【初めて釜山・南浦洞とチャガルチ散策、そして帰国】

안녕하세요☀️

釜山2泊3日最終日。本日も早起きして、朝食を楽しもう!と国際市場へ向かいました。

 

シンチャントストゥ / 신창토스트

釜山の朝食で、多くの旅人が絶賛するトーストを食べようと決めておりましたが。。

ご病気のようで、休業中とのこと。回復をお祈りします!また来ます!

 

パリバゲトゥ プサンナンポジョム / 파리바게뜨 부산남포점

ならば!と向かいましたが。。

オープン直後は、昨日作ったもののライナップが多く。。

食べてみたいパンは、焼いていて店頭には中々並ばず。。退散。

さぁ、どうしましょう。。

 

◉チャガルチ新東亜市場

作戦会議の結果。。

昨日に続き、焼魚を食べに来てしまいました(苦笑)

ただ、タミャン食堂のお隣ね。

こちらの店は地元客が多く、店員さんの接客が明るく良い感じなのですよ。

メインの太刀魚焼き、サバの辛味噌煮は同じ。値段も同じ8,000ウォン。

こちらはレタスが付いて、サッパリいただくこともできました。

毎日幸せでした。ごそうさまでした!

 

フェリー乗船は15時。

ホテルをチェックアウトし、徒歩で行けるロッテマートとロッテ百貨店へ。

大好きなお菓子と、お手軽なレトルトを土産にし、釜山駅へ向かいます。

 

チョリャンミルミョン / 초량밀면

初日に行列が出来ていて、帰りに食べようと決めていました!

夫は汁たっぷり冷たいミルミョン♪

私はジャジャ麺っぽい感じのビビンで♪

最初に出された熱々スープは、スパイスが効いてて刺激的でしたよ。

朝食を控えていたら、マンドゥも食べてみたかった。。

ごちそうさまでした!

 

◉釜山港国際旅客ターミナル

釜山駅でドーナツ買って、ビートル号へ向かいます。

初めての釜山。

今回は南浦エリアに宿泊したので、ネイバーマップ活用すれば、バス移動が便利だなぁと実感しました!街の人も優しかったし、楽しかったです!

まだまだ観光すべき場所がありますし、海鮮が美味しい♪

また旅するのが楽しみな街でした(^^)

 

<