やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾・忘れられないレストラン【FIFI 茶酒沙龍 信義誠品店】

夫と付き合い始めた頃は、関東と関西で遠距離恋愛でした。

 

東日本大震災が発生した年のこと。

関東の私は、交通機関が中々復旧せず、都内まで鈍行列車の通勤が続き。。

それでも地方出張やら何やらで、心身ともにクタビレておりました。

 

そんな時、夫(その当時は、彼)の計画で、台湾へ向かおうと。

 

そこで出会った「やっぱり旅が好き!」

って、心から感謝したレストランを紹介します。

 

あの頃は二人ともアラフォー&シングルで、食事は洒落たレストランが多かったな。

この旅でも、誠品百貨店(信義店)内のFiFiさんへ。

台湾の有名デザイナー温慶珠さんがプロデュースしたお店。

中華料理も内装も、店員さんもお洒落で、夜景も素敵なレストランです☆

予約をしていなかったので、早い時間に向かいました。

 

店員さんの検討時間が長かったので、ダメかなぁ?と諦めていたところ。。

何と!?予約しなければ絶対無理な窓際の席!?へ案内。

恐縮していたところに。。

更に!?突然の台湾ビール!?

「サービス(^^)」

 

被災者の方を想うと、旅に出るなんて不謹慎かと悩みながらの出発でした。

でも、台湾の皆さんは、旅に来た日本人を温かく迎えて下さったのです。

思わず目が潤んだことを、今も忘れません☆

 

ありがたく!いただきます!

f:id:yy-yoga:20170619162837p:plain

大好きなメニューを、美味しく頂きます♪

f:id:yy-yoga:20170619162850p:plain

f:id:yy-yoga:20170619162908p:plain

↓このレタス巻は、いくらでも食べられます♪

f:id:yy-yoga:20170619162921p:plain

計画してくれて、嬉しかったなぁ。。

f:id:yy-yoga:20170619162935p:plain

 

「私も、笑って良いのだ」と。。少しだけホッとした夜です。

益々台湾が好きになりました。

台湾へ旅続けることが、ご恩返しになりますかね。

FiFiさんに、心より御礼申し上げます。ずっと忘れません!

f:id:yy-yoga:20170619162951p:plain

 

FiFiさん

 

 

旅にでて、本当に良かったぁ〜

皆さんにも、大切な場所ってありますよね。大切にしましょうね。

 

今では、すっかり庶民派ですが(笑)

お小遣いためて!また伺います!

 

↓ コチラもお洒落で素敵な店です☆

www.taipeinavi.com

 

<