やっぱり旅が好き♪

2023年の春、福岡へ引っ越しました。旅もブログも再出発!無理せず、できるだけ自力で旅するスタイルを続けます。旅する誰かの役に立てたら嬉しいです♪

台湾へGo!!6日目【またね〜台北(^^)/】

訪台10年目!締めは、年末年始を久しぶりに台北で過ごすことにしました!
5泊6日の台北
気ままに♪ ほぼノープランで毎日が送れるのも、台北だから♪
 

帰国する日。。ようやく朝から晴れ(笑)

滞在中、傘が手放せない台湾旅は、初めてだったな〜

ゆっくり朝食を摂り、空港へ行きますか!

 

タクシーで台北駅北門口へ。暑いっ!?

f:id:yy-yoga:20190207141223p:plain

LCCは、インタウンチェックイン出来ないので。。

トランクと共に、MRTで移動です。

f:id:yy-yoga:20190207141235p:plain

驚いたのは、出国が自動化され、スムーズになっていたこと!?

自動で通過出来るのは、一部の国だけのようですが。。

入国も、このくらいスムーズだと嬉しいかも。

f:id:yy-yoga:20190207141245p:plain

手続きが終わったので、のんびり台湾を味わいながら、待ちましょうか。

よく間違われますが、私がビール(笑)

風邪は治りませんが、ビールは止められません!

f:id:yy-yoga:20190207141255p:plain

台北に5泊もするなんて、笑われてしまうでしょうが。。

台北は、私のアジア旅、第一歩の街!

独身時代。。

レートが今とは半分で、彼も私も、お金は好きなだけ自由に使い、買い物&高級レストランで豪遊したのは嘘のよう(笑)

結婚して、夫婦となった今、旅のスタイルも変わりました。

1日10km以上歩く台湾旅なんて?正直ビックリ!?

でも!台湾は、いつでも変わらず優しい国♪

多くの日本の皆様同様、これからも、お邪魔します(^^)

またね〜

 

 

 

<